MENU

おしゃれママになりたい人必見!主婦にもおすすめなMM6のジャパニーズバッグが優秀。実際に検証してみた。

ママ

主婦にちょうどいいバッグ、、ないかな?

ふーちゃん

あるよ!めちゃくちゃオススメなの!
MM6っていうブランドなんだけど知ってる?
これを持ってるだけで、おしゃれママになれちゃうよ!

ママ

おしゃれママって一番なりたいやつや!

目次

主婦にちょうどいいバッグとは?

  • 条件①絶対軽くなくちゃダメ

主婦ってとにかく買い物やらお迎えやら公園やら、外で動いてる時間が長い分、バッグが軽くなくちゃダメだと思うんです!

チェーンとか付いてるのはもってのほか!

というかチェーンのバッグ持ってるけど、可愛くても重いからあまり使わないのよね。

  • 条件②高いのはムリ!

公園行くと、たまにハイブランドのショルダーバッグとか持ってる人いるけど、汚れるよ?

しかも、そんな高級バッグ持ってると浮く気がするなは私だけ?

さすがにTPO的にも公園にハイブランドはないかな。

  • 条件③少々雑に扱っても大丈夫な質感

ガチガチの革タイプだと、汚れが心配だったり、布すぎるのも汚れるだろうし、、

とにかく公園って汚れる。

砂場とかに子どもが入った日にゃ、砂にバッグがインするのは普通のこと。

汚れても大丈夫な質感も大事!

  • 条件④ちょうどいい大きさ

人によってちょうどいい大きさって様々だよね。

だけど、公園に行く時って、大きな荷物、プラス、ショルダーバッグにならない?

貴重品は持ってなきゃいけないけど、水筒とか重いやつはベンチに置いておきたい。

  • 条件⑤やっぱりオシャレなやつがいい

オシャレなやつってどんな?笑

ママ

流行りにも乗っていたいし、だけど既に流行っていて皆んなが持ってるのも嫌なんだ。。

ふーちゃん

ワガママや。

ママ

知ってる人は知ってるみたいな、これ持ってるのオシャレだなーみたいな。

ふーちゃん

そんな人におすすめなのがMM6なんだよね!

MM6ってどこがオススメなの?

とにかく、今言った条件、全部当てはまる。

マジでオシャレだし、軽いし、そこまで高くないし、質感も使いやすさも抜群!

私は、買うまでに悩んで悩んで、半年かかったよ!

私みたいなただの主婦には頑張らないと、買えない値段。

だけど頑張れば買える!

ご褒美にちょうど良くない?笑

私はブログ始めて、パートも始めて、色々頑張ってる自分にご褒美でやっと買ったよ!

MM6ってどんなブランドなの?知らなかった、、

私も知らなかった。恥(゚∀゚)

マルジェラのバッグが欲しかったんだけど、高すぎてムリ!ってなってた時に、えっ?これなんで安いの?って思ったのがMM6というブランド。

なにやら、マルジェラのカジュアルブランドらしい。

ママ

そうなんだ!

いつかマルジェラ本家が欲しいけど、まずはこっちから試してみては?

セカンドブランドって、今めっちゃ多くて、全然ダサくないよ、

ショルダーバック、どれくらい入る?

このバック私のやつです。

どれくらい入るかというと。。

全部出してみました。

中身は、サイフ2つ、リップポーチ、携帯、カギ、ハンカチ、マイバック、ペットボトルも入ってます

これ、ペットボトルは日によるけど、毎日入ってる。マジでめっちゃ入る!!

ママ

ペットボトル入るの?すごすぎ!

重さはなんと、バッグだけで脅威の190g

軽っ!!!

ちなみに私の持ってるコーチのチェーンバッグは410gでした。

これだけでも肩こりが違ってくるよね!

TPO幅広そう。いつでも使えそう。

普段使いはもちろんのこと、ちょっとオシャレしても合うし、カジュアルでも上品でもいけちゃう。

これを持ってるだけでオシャママ!

私はAmazonで買ったよ!


[エムエムシックス]メゾンマルジェラ ハンドバッグ ショルダーバッグ ジャパニーズバッグ クロスボディバッグ ブラック レディース MM6 Maison Margiela SB6WD0026 P4313 T8013 JAPANESE FONDO BLACK A4対応 [並行輸入品]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

男子3人をワンオペで育てるママです。
趣味は投資、セクゾの風磨くんを愛するジャニオタであり、10年ぶりに働くポンコツパート主婦。
教育費と老後資金を貯めるべく、日々投資に励んでます。ジャニオタは全力で出来てないけど、子育てが終わったら遠征とかしたいなと夢見ながら今日も子育てに奮闘中!ズボラ&コミュ障。仲良くしてね!

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

コメント

コメントする

目次